穴太通信

  • お知らせ
2023年11月3日放送『ナイツのHIT商品会議室』 番組内でプロデュースしていただきました!

お笑い芸人のナイツのお二人が企業の商品やサービスをHITさせるため、企画の提案などを目的とした会議を行う番組!

第589回放送にて、「穴太商店」の “米粉” をプロデュースして頂きました!

 

『ナイツのHIT商品会議室』第589回「株式会社穴太ホールディングス」(2023.11.03放送)【チバテレ公式】:https://www.youtube.com/watch?v=1xlE3j6KzGs&list=PLfTKSlslscUde1TICYv6XQeTrozC3XCU3&index=2&t=1118s

 

*…*…*… 番組内では *…*…*…

こだわりのオリジナル商品をHITさせるため、社内の若手従業員も会議に参加!

特に、イチオシ商品である「米粉」を中心にプロデュース頂きました。

 

会議内では、「米粉」の特徴を活かした「米粉パン」や「米粉」でつくった唐揚げをご試食頂き、米粉ならではの食感や美味しさをご体感頂けたのではないかと思います。

そして、「米粉」がHITするためのキャッチフレーズやキャンペーンをご考案頂きました!

 

そして!!

この度、番組放送を記念しまして、会議の中で発案頂きました “712割” を

「穴太商店オンラインショップ」限定で実施致します!

 

《《《 「712割」の内容 》》》

■ 穴太商店オンラインショップにて「税込3,500円以上」ご購入の方を対象に、お買い上げ金額合計から “712円” 割引します

■ “712割”にはクーポンコードが必要です

下記クーポンコードを【購入画面】でご入力いただき、割引が適用されたことをお確かめの上、ご注文を確定してください

クーポンコード:knights910827

■ おひとりさま1回限り有効/他クーポンとの併用はできません

■ キャンペーン期間:2023年11月27日~2023年12月27日まで

◇◆◇◆ 穴太商店「米粉」の特徴 ◇◆◇◆

\千葉県君津市の米農家が自家製粉でつくる米粉です/

 

【原材料へのこだわり】

千葉県にある「Theファーム上総介」で栽培したお米「ミズホチカラ」を100%使用。ミズホチカラは米粉用に開発されたお米で“アミロース含有量”や“デンプンの損傷率”などが特に『米粉パン』に適した要素を持っています。

 

【製法へのこだわり】

自分たちの手で栽培したお米を農場内で自家製粉しています。「湿式米粉」というお米を水に浸してから製粉する米粉なので、デンプンの損傷率が低く、もちもち食感を生み出しながら、お米の風味が残りやすい点が特長です。お米の味を最大限引き出した米粉食品(焼き菓子や麺、揚げ物など)を作ることも可能です。また、水分量が多いため、しっとり感が強く、料理に活用した際には“口溶け”や“のど越し”にも良い影響がでます。

 

【地産地消】

農場内で原料米の生産から米粉製造まで一貫して行っているため100%千葉県産の米粉です。米粉の製造だけでなく、米粉を使った商品の開発によって“地産地消”に貢献したいと考えています。

農場の直営店舗では米粉を使用したパンやスイーツの販売も行っており、米粉の性質や調理後の状態を日々検証し、製粉方法のブラッシュアップにも努めています。

お米づくりに向き合い、お米の性質を知り尽くした米農家が自ら製粉するため、「お米本来の魅力を損なわずに米粉にしたい」という想いがあります。

【内容量】500g

【原材料】うるち米(千葉県産)

【保存方法】直射日光、高温多湿を避け常温保存

【賞味期限】製造から360日

【特定原材料8品目】なし

 【オンラインショップ】

米粉 公式通販サイト穴太商店 (anou-shoten.com)

 

今回、プロデュース頂いた「米粉」は、お米農家であるわたしたちが自分たちで育てた自慢のお米を挽いてつくっているこだわりの逸品。

是非この機会に、ひとりでも多くの方に知って頂けたら嬉しいです!