穴太通信

  • 季節の特集
ハロウィンにかぼちゃプリンはいかがですか?

もうすぐハロウィンですね。

ハロウィンと言えば、仮装!かぼちゃ!トリックorトリート!と色々イメージが湧きますが

本来ハロウィンはヨーロッパ発祥のお祭りで、

先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うという、

日本でいうところのお盆の様な習慣なようです。

 

ハロウィンが近づき、街中やテレビなどでかぼちゃを見かける機会が増えると

かぼちゃのスイーツを食べたくなりませんか。

穴太商店では、この秋に採れたてのカボチャを使用して

こだわりのかぼちゃプリンを作りました。


今年も良いかぼちゃ、沢山採れましたよ。

北海道栗山町にある当農場で収穫したかぼちゃです。

当農場の場合、かぼちゃの収穫は手作業でひとつづつ拾います。

結構な体力・腕力勝負ですね。

 

そのかぼちゃを数週間風通しの良い倉庫で熟成させ

甘みが乗ってきたかぼちゃをプリンなどに加工しています。

今回、採れたてかぼちゃのプリンと、平飼い卵の黄身のみを使用した白いプリンの

2種類セットをご用意しました!

 

 

もちろん、かぼちゃ以外の材料にもとことんこだわっております!

卵は当農場でのびのびと育つ平飼い鶏が産んだクリーム色の黄身の卵。

上白糖は使わず、北海道産のてんさい糖を使用しております。

添加物は一切使用しておらず、安心心安全の美味しい無添加プリンですので

ご年配の方から小さいお子様まで、美味しく楽しんでいただけます。

~原材料~

卵(白い黄身だけ使用)牛乳 甜菜糖 山葡萄エキス
コーンスターチ レモン果汁 北海道かぼちゃ

 

❀✿ギフト・手土産に✿❀
滑らかな食感、食べ応えのある濃厚プリンの

見た目も可愛い2種セット。

手土産、プレゼント、御祝い、内祝いにはもちろん、

おうち時間、ご自身へのご褒美ギフトにも!

お客様から、「喜んでもらえました!」「贈ってよかったです!」

との嬉しい声も多数いただいております。

ラッピングや熨斗もをおつけできます!

こだわりのプリン、是非一度ご賞味下さい♬

 

     北のプリン「ゴールドホワイト」6個セット                       

   

 

     北のプリン「ゴールドホワイト」3個セット